24時間・夜間でも申し込み〜振込み可能なソフト闇金は存在するのか?!

24時間・夜間でも申し込み〜振込み可能なソフト闇金は存在するのか?!

さて、今回は「24時間・夜間でも申し込み〜振込み可能なソフト闇金は存在するのか?!」という事について書いていきたいと思います。
なぜ急にこのような記事を書くかというと、

「今からお金を借りる事はできますか?」
「多少多く金利を払うので今すぐお金を振込んでもらえますか?」

という様なお問い合わせが、月に数件は必ずあるからです。
この様なお問い合わせをいただく時間は決まって深夜帯だったりするので、リアルタイムで対応する事はまずないのですが、いい機会ですのでこの場を借りて回答しておこうかと思います。

申し込みは365日24時間可能です

ソフト闇金への申し込みは、ホームページ上からになっていますので、申し込み自体は24時間いつでも行う事が可能です。
しかしここでご注意頂きたいのは、20時以降のお申し込みについては早くても翌日午前中の折り返し連絡になってしまう事が多いですし、万が一すぐに折り返しのお電話を差し上げる事ができても、当日にお振込ができるかというとそうではありません。
あくまで24時間受付可能なのは「申し込み」までです。
申し込み後も諸々の確認等ありますので、やはり融資実行は翌日以降になってしまいます。

当日振込可能なのは14時までに全ての手続きが完了した場合のみ

ソフト闇金を利用されるお客様のほとんどは、「すぐにでもお金を振込んで欲しい!!」という方が99%ですので、当社としてもなるべく早く手続きをして、最短でのお振込ができる様に努力をしていますが、やはりその時の申し込みの件数や申し込み後の確認によって時間がかかってしまう事もあります。
当日までのお振込をご希望のお客様は、できるだけ早めにお申し込みを頂き、遅くても当日14時までには全ての手続きを終えれる様に前もってご準備頂ければと思います。

24時間振込みまで対応してくれるソフト闇金はないのか?

結論からいうと、当社が知る限りでは24時間振り込みまで対応しているソフト闇金業者はないと思います。
なぜはっきり断言しないかというと、24時間振り込みは不可能ではないからです。
2018年ごろから大手・中小銀行は24時間365日即時振込みに対応しているところも多く、物理的、技術的には普通に可能という事です。
「じゃあソフト闇金でもできるじゃん!」
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ソフト闇金がそこまでのサービス拡充を図れないいくつかの理由がありますので、次はその理由についてご説明していきたいと思います。

ソフト闇金が24時間振り込みに対応しない理由

■理由その① 24時間即時振込みには細かい条件がある

現在は振込みを行う際には「インターネットバンキング」「窓口」「銀行ATM」などがありますが、24時間の即時振り込みが可能なのは「インターネットバンキング」のみです。
しかし銀行ATMに関しても、営業時間内に手続きをすれば夜間でも即時振込みが可能です。
ただ、24時間即時振込みの条件は各銀行によって細い条件が設定されています。
いくつか例をあげます。

例1)当行宛24時間 他行宛16:00まで
例2)当行他行宛24時間 土曜日19:00〜日曜7:00を除く

など、

この他にも、
「毎週第2土曜日の○○時から○○時まではメンテナンスでできない。」
「同じ銀行のインターネットバンキング同士ではないとダメ。」
などなど、本当にいろんな条件があり過ぎてとても網羅しきれません。

■理由その② 24時間体制で運営するにはコストと労力がかかりすぎる

これは業者側の話になってしまい申し訳ないのですが、正直24時間営業するメリットはほとんどありません。確かに24時間365日振込み対応可能!と言えばお客様が増えそうではありますが、当社の場合は今現時点でもたくさんのお申し込みを頂いており、これ以上は逆に対応できません。
そもそも深夜帯に勤務先への在籍確認などができないケースもありますし、その他諸々の事を考えたらあまり効率的ではないように思います。

■理由その③ 使う口座を随時変える必要があるので現実的に厳しい

ソフト闇金がお客様への振込みを行う場合や、お客様から返済をいただく際に使用する口座は毎回変わります。
なぜ毎回使う口座を変える必要があるのかというと、口座凍結に対するリスクヘッジです。
口座はその時都合のいいものを使うようにしている為、理由その①でご説明した、24時間即時振り込みに対応させれるような細かい条件を合わせる事は現実的にほぼ不可能というわけです。
特定の口座のみを使用するソフト闇金業者は恐らく存在しませんので、冒頭でもお話しした通り「24時間即時振り込み」に対応できる業者はいないという結論です。

以上がソフト闇金が24時間即時振込みに対応できない理由でした。
しかし逆に上記の様な様々な条件をクリアすれば、物理的には可能なサービスですので、申し込み時に直接確認してみてもいいかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ソフト闇金のサイトには「24時間365日対応可能」などの文言が書かれているかも知れませんが、可能なのは「対応」ですので皆さんも勘違いしない様にしましょう。しかし夜間に申し込みだけでもしておけば、翌日の最短でお金を借りる事が可能ですので、とにかく早くお金を借りたいという方は、まずは申し込みだけでもしておく事をオススメ致します。